トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ

▲TOP
年末はライブ見まくり三昧
071231


写真はフィドルフィーバーというイベントの打上げで、フィドルのくぬぎさんとともこちゃん、ドレクスキップの皆さんに混じってるベースのべっちゃんです。年末はいっぱいぱいライブみましたよ。フィドルフィーバー、出前ちんどんOBライブ、ノームクリスマスダービッシュナイト、などなど。自分が出ないライブを短期間にこれだけ沢山見たのは留学時代以来かなあ。何が良いって、酒飲めることやね、やっぱり。あと、そわそわせずに落ち着いてみれるのもいい。出番があったら、指とか手とか動かさなきゃいけないし。

ということで、ライブ三昧の年末でした。とても充実した締めくくりでした。鑑賞中、個人的にツボッた出来事ベスト3をメモしておきます。

1:東曜の大味な鳴り物達

2:ドレクの詰め込み気味な小ネタ集

3:ハタオ、東曜のMCに引き気味のウエッコ

うーん、こうしてみると狙って受けるネタよりも、素の状態や、結構一生懸命やってる時の方がグッと来るな、やはり。バルトのプンクトゥムというわけですわ。特に東曜の鳴り物は良かったなー。あれは見ておいて良かった。

では良いおトシを。
▲TOP
ゆくトシくるトシライブ
ゆくトシくるトシ


で、20日はアバンギルドでゆくトシ来るトシライブ。もうね、最高でした。痺れまくった。あんなん、自分の結婚式以来やわー。あんなライブ人生でそう何度もないだろう。ライブが決まってからの時間や、準備は必ずしも万全ではなかったけど、そこに至るまでのテンション、コンディション、メンバー、その他条件などが重なって、理想に近いライブが出来ました。お客さんにも、かけてるイベントだってのが伝わっていたようで、満員御礼でした。どうもありがとう。参加してくれたミュージシャン、PA、アバンギルドのスタッフにも感謝です。また来れなかった人からもメッセージやお土産を頂きました。どうもありがとう。動画とか載せれたらいいよねー。出来たらやってみます。その日はベロンベロン。記憶はあるんだけど、皆がどんな風だったかあんまり覚えてないなー。ありがとう、最高、を散々繰り返した記憶はあるんだけど。
▲TOP
マインに参加してきた
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDkyXzAwMS5qcGc___.jpg


次いで18日。この日はマインのライブに初参加してきました。ベースの代わりね。この日のために2日間練習に参加したけど、かなり有意義だったなあ。色々と教わることが多かったです。簡単に言ってしまえば、細部に気を払ってナンボということかなあ。

しかし、他のバンドのゲストは気を遣うわ。特にマインの楽曲はピリピリしたんが多くて、気が抜けませんでした。そういう意味では不完全燃焼だったなあ。ミスはあんまなかったと思うけど、気持ちを乗せ切れなかった。23日のクリスマスパーティー、リベンジの機会があるので頑張ります。酔ってなければ。
▲TOP
魅力のインドカレー屋
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDg0LmpwZw____.jpg


今週ライブが1日おきにあったので、順にアップしていきます。まず16日から。

この日はNHK神戸のロビーでコンサートがあった。バタードッグス編成でライブしてきました。高校、大学のJAZZ研クリスマスコンサートで、その間に何故か我々。観客は、お年寄りがほとんど。みなさん大人しく聴いてはりました。長丁場で疲れなかったかなー? 我々は出番は45分あって、比較はげし目の演奏をしてきましたが、うーん、届かなかったね。不完全燃焼でした。やっぱりPAが入ると難しいなあ。ゲンタは「もうあんまりPAのことを気にすんのは辞めた」とか言ってたけど、まあ本番に入ったらそういう割り切りも必要よね。

で、出番が終わって3人で近くのカレー屋に。正直こっちの方がライブよりテンションあがりました。写真はカレー屋の入り口。普通のマンションの一室なんだよねー。つい「お邪魔します」といいながら入ってしまった私。メニューは一品(カレー)だけ。3人で雑談しながら待つこと15分、サモサやサラダがゆっくり出てきて、それを食べながら更に待つこと30分カレーが出てくる。3種類食べ放題。ナンもライスもあり。食後にはアイス。これで1200円。すげーほぐれた夕食でした。時間の流れが日本じゃなかったね。ちなみに、スパイス店が併設されており、ゲンタはカルダモンを大量購入してました。
▲TOP
ホームページが出来ました
ヨース毛


トシです。ホームページが新しくなりました。
みてくれましたか、トップページ? いいでしょ。
連れのヨース毛が全部やってくれました。
ホームページが出来たその日、嬉しくて眠れず、
手を擦りながらトップページを何度もカチカチしてました。
▲TOP
以前の記事について
ブログを移転したので、以前の記事は旧ブログを見てください。
ボチボチ移動するつもりです。

旧ブログはこちら→【バウロンブログ】

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

▲TOP

