トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
東京メガネーズ
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTEyXzAwMS5qcGc___.jpg


昨日は下北オフビートにて、メガネーズのライブに参加させてもらいました。
チェロの星さんと、ギターの前田さんです。
お互い「にいさん」「にいさん」と呼び合ってはりました。

アイリッシュのエアーとか、ジグとかをゆったりやってはるんですが、
チェロとギターという組み合わせが面白かったですね、僕は。
アレンジとかも面白かった。こういうのもいいなあ、と思いながらみてました。

タイバンのてらしまさんも良かったなあ。
星さんと9路囲碁をやっていたので、背を向けて聞いていて、
よく考えればとても失礼な感じでしたが、碁の合間に音が入ってきて、
無茶心地よかったです。お陰で良い碁が打てました。

しかし、酒飲みながら、音楽聴きながら、囲碁打つのは最高。
後は、この趣味を共有できる人が、なるたけ多くなれば最高。


スポンサーサイト
▲TOP
バウロン入荷しました
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTExLmpwZw____.jpg


どうもトシバウロンです。お待たせしました。

年末から年始にかけて在庫切れだったバウロンLLシリーズですが、ようやく入荷しました。
ただ、人気商品のため、再び品薄になりつつあります。
すぐ手元に欲しいという方は、ご連絡下さい。

来月にはドラゴンスキンのMy Own Specialモデルが2台ほど入荷します。
こちらも購入をお考えの方がいれば、お早めに。

それと、改良版Basic Line(BL)が届きました。
皮も高品質、チューニングもしやすく、丁度Light Lineシリーズと
High End Lineの中間を担うモデルと言えそうです。
試験的にBLとBLのDEEPモデルを仕入れています。
価格設定はこれからですが、興味のある方はお問い合わせ下さい。

以上、お知らせでした。
▲TOP
マーティンヘイズとデニスカヒル
MHDC


マーティンヘイズとデニスカヒルのライブに行ってきました。

Doolinでみたフルックライブ以来かなー、ヤバイって言っちゃったのは。
始まりの音の小さくて繊細なこと。そっから積み重ねていく音の目盛りの細かさよ。
すげー細かいメジャー使ってんよ、あの人ら。
そして、そっから高みに到達していく際の高揚感。
握った手が痛くって痛くって。靴の中の指も曲がっちゃって曲がっちゃって。
スーハースーハー言ってたら、隣に鎮座しているツマから「何!?」って言われて
こっちはトーンダウンです。でも、あっちはトーンダウンしないのね。
途中α波が出まくっていて、少しうとうとしちゃったけど、それも愛嬌。
2ステージとっても短かったです。あれはね、ずっと聴いてられるね。
ふと、もっとプライベートなところで、何の負荷もなく聴きたいなー、と思いました。
ゴールウェイのアイリッシュクラブの暖炉前で、ホットウイスキーを飲みながら
あのデュオ聴けたら、それはもう最高だろうなあ。

確かにもっと凄いところまで連れて行かれるんだろうか、という期待もあって、
そういう意味ではまだまだもっと良い状態のライブを聴きたいな、という希望も
あるけど、それでもデュオでこれだけのは凄いよねー。
パーカスもあの足踏みがあるから要らんわ。

しかし、音楽以外では突っ込みどころ満載やったね。
関西人が見たら色々突っ込みたくなるだろう。
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。