トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
ムビラサミット
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTY5LmpwZw____.jpg


どうも、トシです。

写真は、リンバの小さいもので、チ・リンバです。
携帯並みです。持ち運べる多機能楽器ですね。

昨日はそのリンバやムビラといった、親指ピアノの奏者を集めた
ムビラサミットに参加してきました。濃いイベントでしたね。

しかし、マイナーな楽器をやってる者としては、この手のサミットは
憧れますね。バウロンサミットはしばらく開かれることはないと思うけど、
もしあったら大興奮ですよね。

実際のイベント自体は、ライブとトークが織り交じりながらの進行でした。
ジンバブエのインフレの状況は、改めて聞くとびっくりでした。
3.5万倍のインフレ率って・・・。

ゲスト参加させてもらったムビラトロン。良いバンドでした。
グルーブ感が近くて、やりやすかった。比較的自由にやらせてもらって
楽しかったです。また一緒にやらせてもらえたら最高ですね。


スポンサーサイト
▲TOP
ガチャピンとムック
どうも、トシです。

こないだ朝崎先生のサポートで、横浜で演奏した時のことです。
僕らの出番の前、ステージにはあの、ガチャピンとムックが踊っていました。
わー、ガチャピンとムックだー! とはしゃいでいたところ、
何やら声が聞こえてきます。ガチャピンとムックの声です。
あれ、どこから聞こえてくるんだろう? ステージからじゃないなあ、
などと思いながら、声のする方にフラフラと歩いていきますと、
モニター越しに声を張っているおじいちゃんとおばあちゃんがいました。

そうだよな、考えてみれば何十年も前から同じ声だもんな。
気づけよ、俺。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTY2LmpwZw____.jpg
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTY1LmpwZw____.jpg

▲TOP
ケース入荷
DSCF2410_convert_20080621101942.jpg


どうも、トシです。梅雨ですね。ノンチューンナブルバウロンにとっては
厳しい季節がやってきました。この機会に、チューンナブル、如何ですか?

さて、新ケースが入荷しました。写真見てください。
以前紹介したものよりも、細部の仕上がりが丁寧になり、
とにかく使いやすいものになりました。
このケースにたどり着くまでに、幾つか段階があったのですが、
一つ一つが丁寧に修正され、仕上がっていく様をみていると、
頭が下がる思いでした。それだけに、今回の完成版をみて
いやあ、興奮しましたね。素晴らしい出来栄えです。

今回入荷分は2ケースで、内1ケースは予約済みです。
残り1ケース、欲しい方はご連絡下さい。

売価は1万5千円です。詳細はセールのページから飛べる、
ラインナップページに掲載しますので、そちらをご覧下さい。

▲TOP
ゲストライブ参加
どうも、トシです。

来週末、金曜日、土曜日とライブに参加してきますので、そのお知らせです。

まず、金曜日はアヤコレットのライブです。
以下詳細。

6/27(金)l'ete レテ(東京 下北沢) 
アヤコレット(Piano/vocal) 守屋拓之(Bass) デュオ
ゲスト トシ(バウロン:アイルランドの太鼓) 山田民族(ギター)
     
open 19:00/start 20:00 charge \2000 + 1drink

アヤコレットお気に入りの天然酵母かりんとう付!

ご好評につき、第2回レテ(l’ete)ライブが決まりました。

レテとはフランス語で夏という意味。
その名にふさわしく、 コートダジュールの海沿いの小屋を思い出させる
素朴で可愛らしい空間。生音に近い感覚でできる大きさが魅力的です。
ワンマンライブ。とても小さなお店ですので
lete HPにてメールでのご予約をお願いします。

そして、土曜日はムビラトロン主催のイベント、ムビラサミットに出ます。
以下詳細。

080628mbirasummit.jpg


2008年6月28日(土)ムビラサミット ムビラサミットEAST Vol.3 
東アフリカ親指ピアノのグルーヴを日本中から一堂に集めた夏の祭典!!
【日時】 6/28(土) 15:00開場 16:00開演 21:00終了
【場所】 横浜 THUMBS UP(サムズアップ)
http://www.stovesyokohama.com/thumbs/
    横浜市西区南幸2-1-22 相鉄ムービル 3F Tel:045-314-8705
【出演】 サカキマンゴー、ムビラトロン、ハクナターブ、ムビラジャカナカ+ハヤシエリカ、ズバ・ネ・ズバ・ンビラ、HIROYUKI(カリンバ)スペシャルゲスト 早川千晶+近藤ヒロミ トークゲスト 尾関葉子(DADA)、林本久美子(ジンバブエ友の会)
【主催】 ムビラサミットEast実行委員会
【後援】 ジンバブエ大使館/タンザニア大使館
【料金】 前売り3000円 当日3500円
【予約連絡先】:サムズアップ Tel:045-314-8705
【出店】:お気楽窯、ジャカナカムビラショップ、UBI Piano Shop


以上二組のバンドにゲストで出ます、というお知らせでした。

そうそう、近々ニューアイリッシュバンドのこともお知らせしなきゃ。
今、一生懸命楽曲をつくってます。イイヨ。

▲TOP
ザッハライブのゲスト
080530.jpg


ちょっと遅くなりましたが、この間ザッハトルテのライブに参加してきました。

この日はメジャーデビューアルバムの発売記念ライブ。大勢お客さん来てましたね。
嬉しいことに、ゲストは功刀さんとハタオ君と自分。京都アイリッシュ勢ですね。
ザッハはね、結構義理堅い子たちなんですよ。

ライブ自体はザッハの成長の跡が感じられる、そんなライブでしたね。
登場までしばらく客席で客の振りしてみてました。
音の大小や強弱のギャップが大きくて、それが病みつきですね。
しかも、彼らはまだ途上ですからね。これからも楽しみですよ。

自分としては、最近ちょっとサボり気味だなあ、というのがでちゃいましたね。
練習しなきゃ、ですよ。最近スティックをもって外に出かける癖をつけるようにしてます。
ぼやっとしてると、即シニア扱いされそうだから、頑張ります。

と、まあ、こんな感じでいいですか?



▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。