トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
2009年初頭のライブ予定
そうそう2009年のライブのお知らせを忘れてました。
これをしないと年越せないのね。

まず初っ端はムビラトロン。1月9日大宮でやります。
ムビラトロンは2008年一番沢山ライブをやりました。
グルーヴが凄い出るようになったので、今後楽しみです。

ついで25日北千住で岡君と大渕さんとライブします。
岡君の歌、大渕さんのフィドルと絡みます。ソロもするヨ。

そして2月15日ナギィで初ライブ。タイバンは今都内で
ブイブイ言わせていると評判のWaits、スコティッシュなのかな。
楽しみです。詳細は後ほど。

では良いお年を。
スポンサーサイト
▲TOP
2008年ライブ納め
20081228200828_R1_DSC00054_1024_convert_20081230035802.jpg
(写真:木下さん提供 いつもありがとうございます)

トシです。12/28 下北沢「ぐ」にて2008年のライブ納めをして参りました。
藤野さんと佐々木さんのアコデュオ・蛇腹姉妹主催で、
ブルターニュのアコ弾きフィリップさんを迎えたライブでした。
藤野さん、お疲れ様。仕切り大変ご苦労様でした。姉御な感じでしたね。

蛇腹姉妹とフィリップさんだけでも十分なライブだったと思いますが、
この日はとにかく盛りだくさん。まずフィリップさんに呼ばれてゲストで来た
バイオリンの喜多さん。超ファンだったらしく、大渕さんのテンションが
これまで見たことないくらい跳ね上がってました。女になってましたね。
いや、でもバイオリンは超凄。吸引力がハンパなかったです。
立ち居振る舞いもスッとしてカッコいいですよ。それは女になりますわ。
タンゴがメインと伝え聞いたので、そちらも見てみたい。

そしてナギィでもお馴染みになりつつある、シンガー岡君もラストに参加。
ライブからさか上ること1週間前、岡君から電話があり、
1曲だけ一緒に歌わせて欲しいとのこと。
訳を聞くと、「ぐ」のマスターが亡くなり、その追悼をしたいとのことでした。
歌ってくれたのは、マスターが唯一気に入っていたという「東京」。
興奮とかそういう類ではない、特別な感情が入ってくる歌でした。
東京は何度か一緒にやってるけど、この日の歌は違いましたね。
岡君、ありがとう。

さて、ナギィ。2008年ライブをやってきましたが、いい感じになりつつあります。
まだまだやる余地を一杯残しつつ、我々もお客さんもこれからが楽しみ、と
思ってもらえるようなバンド、そうなりつつあると思います。
来年はコンスタントに活動しつつ、音源なんかもつくれたらいいですね。
あとツアーしたい。とりあえず京都、大阪あたりかな。

ということで来年もよろしく。よいお年を。


▲TOP
ムビラトロンライブ週間
トシです。写真撮れてません。すいません。

18日から21日までムビラトロン4連荘でした。
藤野、高円寺、所沢、三軒茶屋、計4箇所。
それぞれ印象的な場所、ライブになりました。

藤野は親戚が住んでいることもあり、ずっとライブしたいと思っていた所でした。
ライブした場所はSHU。素晴らしい場所でしたね。料理もおいしかった。
この日はライブよりも親戚のナユタ(6歳)とずっと遊んでいました。

高円寺のパチカ村はアフリカンテイストいっぱいのお店。
京都時代にお世話になっていたビバラムシカと造りが似てました。
トモタ、アキ村長と仲良くなりました。これから通います。
共演のセイジ君、チミンちゃんの曲も良かった。
お陰でいいライブができました。

所沢のMOJOは、久々のオールナイトイベント。
事前に温泉に入ってゆっくりしてから参戦しました。
この日は今年一番の音が出ました。汗腺が全部開いて凄かった。
めがねも3回飛びました。俺、クラブイベント向いてるかもしれん。
共演のジャリブも良かった。踊らされまくりました。

三軒茶屋オハナは、冬至のイベントでOTOさんが企画したもの。
「今年の厄を落として、明日から上向きになるように」というOTOさんの
言葉が印象的でしたね。この日はムビラトロン6人編成でした。
凄い厚かった。やっぱり6人は凄い。

ということでムビラトロンライブ週間でした。
今日は三鷹台でほっこりして、目黒でライブしてきます。

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。