トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ

▲TOP
Craic Session
DSC00835.jpg

4月頭に京都に帰ります。事前に告知してあったとおり、
4/4に京都オールスターズでライブします。at Zanpano。
これに関しては詳細を後ほどお知らせ予定。

それと、5日に京都のフィールドでセッションすることになりました。
メンバーはCraic。今から8年前に京都で結成したバンドです。
バンドは惜しまれつつ解散いたしましたが、この度メンバーが集まり、
1日だけセッションすることになりました。久しぶりに集まって出す音は
きっと凄いんだろうなあ、と今からわくわくしてます。超楽しみ。
お近くの方、どうぞ遊びに来て下さい。日曜なんで、昼1時からやります。
こちらも詳細は後ほどアップします。



▲TOP
蔵フェスタLIVE
090315.jpg

さてさて、発酵ゆる~くLOVE・イベントの翌日は、Otoさんと二人で千葉・下総神崎の
寺田本家に行ってきました。イベントで提供したお酒の蔵元さんです。

色んなオーガニックなお店が目白押しだから、沢山お金もっていきなよ、と
Otoさんに言われてたんですが、着いてすぐリハをしてたら、あっという間に
時間がなくなり、結局お店はほとんど見れず。蔵も見学できず。酵素風呂にも入れず。
心残りがいっぱいでしたが、ライブは楽しかった。Yaeさんやクマちゃん、なかじらと
混じって即席混交チームで、野外ライブとなりました。楽しかったですね。
ちょっと開放的な気分だったためか、お酒をかなり飲んでしまいました。
しかし、ここの酒は本当に美味い! 飲んでも全然悪酔いしません。
飲みやすいしね。いや、ホント美味い。お土産にいっぱいもらってきました。

今回全然見学できなかったから、次回またゆっくり見に行きたい。
打上げで食べた豆腐も超美味かった。本家のみなさん、ありがとうございました。
なかじ、ありがとうね。

▲TOP
発酵ゆる~くLOVE 終了
3.jpg

高円寺ぱちか村にて、ちみん&ムビラトロンで行ったイベントライブ
「発酵ゆる~くLOVE」無事終了しました。来てくれた方々、
ぱちかのアキ村長、ともた君、ちみん、ムビラトロンの皆さん、
どうもありがとうございました。

イベントテーマがどれだけ伝わったかは図りかねますが、
盛況でした。しかし、音楽やって伝える過程は、微生物や
菌が周りに作用して発酵させる過程にほんとそっくりですね。
ちみんの歌を聴いていてそう思いました。

それぞれPA通してライブやりましたが、最後のジョイントは
ノンPAで、客席の中に突っ込んでいってやりました。
音が小さい分、聞いてくれる集中力が増してる感じがして、
とても良い感じでした。やっぱり生はいいですね、生は。

ちみんとムビラトロンの組み合わせは合う気がします。
またどこかで一緒にライブやりたいです。近郊ツアーしたいな。
▲TOP
EarthMoving in 黒部
090310.jpg

トシです。控え室に合わせ鏡があったのでつい激写。しかし判りにくいな。

先週の週末は富山県黒部に行ってきました。黒部市主催の"EarthMoving"
というイベントで、今回は吉本多香美さんがプロデュースのアフリカ編でした。
ムビラトロンで出演してきました。施設がしっかりしたところだけに、お客さんの
入りが少なかったのが残念。でもライブの出来や共演者とのつながりはしっかり
できて、結構得るものが大きかったイベントでした。みんなで宿舎を借り切って
雑魚寝なんかしてね。ああいうのは個別にホテル泊まるより楽しいですね。

しかし富山は魚が美味い。ムビラトロンのオトさんに連れてってもらって、
きときと寿司に食べに行きました。ブリが美味かった。富山名物の白えびも
コクがありました。こっちにきて魚を食わないのは罰当たりですね。

ムビラトロン、結構いいグルーヴが出てきてます。今年いくんじゃないかな。
CDも鋭意製作中。3/14の高円寺ぱちか村、俄然楽しみになってきました。

▲TOP

