トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ

▲TOP
春のバウロン入荷!
bodhran0412.jpg

さて、しばらく品切れ状態が続いていてご迷惑をおかけしておりました。
人気のLIGHT LINE、低音抜群のMy Own Specialなど、人気のbodhranが
入荷しました。

今回、女性に人気のLIGHTLINE15インチシリーズで、DEEPモデルが入荷。
より低音の響きが出るタイプになっています。16インチサイズに比べて
一回り小さいので抱え込むのも非常に楽。操作性がぐんと向上してます。

この機会にどうぞ1台お求め下さい。またラインナップにないものでも
ご相談に応じます。お気軽にご連絡下さい。


▲TOP
最近もらったCDで思うこと
CDs.jpg

最近もらったCDsです。

左上:SHEENAのLivingHands
左下:Drakskipの北向く風見鶏
右上:SHANACHIEのTimeBlue
右下:たゆたうのいちにちのながさをはなうたできめる

付き合いがあっていただいたり、ライブや制作のサポートをしてそのお礼だったりと、
ありがたいなあと思いつつ、毎日ぐるぐる回しながら聞いてます。
CD発売はお祭りですからね。出来不出来に関わらず、まずはお祝いしたいし、
そのお祭りにあやかれるのは嬉しいです。

ところで、ふと思うのは、こうしてCDをもらえる立場になってしまったんだなあ、ということ。
友情からというケースもありますが、恩義や敬意からというケースもあり、もらう方としても
何か重みを感じます。ああ、もう俺若手じゃないんだ、中堅になっちまったのかな?とか
半端な事しづれえなあ、とか、ドレクの野間君やSHEENAのやべっちも、その内
CDをもらう立場になるだろうけど、その時何を思うのかな、などと考えたりしてます。

ま、皆沢山売れるといいね。それにしてもジャケット、どれも素晴らしいね。
CDの感想送んなきゃ。
▲TOP
京都ツアー終了
トシです。しばらくご無沙汰してました。

先日京都に帰ってました。丁度桜の時期。
人いっぱいでしたね。京都駅のバス乗り場、やばい。

京都に帰ったら必ずビズーに行って髪を京都仕様にしてもらってます。
今回はかなりの意欲作。ユイさん、いつもありがとう。
hair.jpg

で、初日は音楽仲間のみんなとライブしました。
個人的にはこれ以上ないってくらいあがっちゃってヒドかったけど、
みんなとライブできるのはホント楽しい。打上げもよかった。
京都に帰ったら、必ずこんな感じでライブやりたいですね。
企画してくれたカメやん、ZANPANOのニーヤン、一緒にやってくれたみんな
どうもありがとう。来てくれたお客さん、どうもでした。
zanpano.jpg

で、翌日はCraicでセッション、及び友達の結婚パーティーで演奏してきました。
Craicは久しぶりだったけど、凄いグルーヴがでてました。
とにかく最初に出す音が楽しみでしょうがなかった。
本当は結婚式の生演奏の時までとっておきたかったけど、しんぼうできなかったね。
解散した時よりも音が良くなってると思いました。
また京都に帰ったときにでもセッションをやりたいですね。

Craicの皆、勢間夫妻、どうもありがとうございました。

▲TOP
Yoshitoo 東京3DAYS 終了
P1230011.jpg

トシです。Yoshitoo東京3DAYS終わりました。
当初2日間の予定でしたが、滞在が一日延長になり、
急遽リューイチさんとACUAさんのライブに出させてもらいました。
無理行ってスイマセンでした。どうもありがとうございました。
共演の岡君、ナユタ、のみ亭やっちゃん、コズミックのコウヂさん、まっちゃん。
そして来てくれたお客さん、みなさんどうもありがとう。

ライブの感想は、なんというか、芯に残るライブでした。
ああ、俺間違ってないんだな、とか、やっぱり響き合うとイイモノ出るなあ、
とか、相性は瞬間判断だなあ、とか、そういうのが再確認できました。
で、やっぱりコイツはグッとくるなあ、と思いました。

正直、もっと多くの人に聴いてもらいたかったです。
で、もっと多くのミュージシャンに知ってもらいたかったですね。
良いモノは人に薦めたくなるけど、Yoshitooの場合はその気持ちが
ぐーんと前に出てきます。あの人かなり不器用やからね。尚更。

奴が帰っても、持ち歌「島の友」がずっと頭の中で流れています。
名残惜しいね。

Yoshitoo ホームページ
http://web.me.com/dropout_info/Yoshitoo/Yoshitoo!.html

▲TOP

