トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ

▲TOP
ヨシト&ナユタ ライブのお知らせ
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDkxLmpwZw____.jpg

そうそう、6月6日のライブもあるんでした。
ヨシトが沖縄から出てくるのはそうないので、この機会に是非。

ナユタ画伯に書いてもらいました。俺にはこういう絵は、
というか絵は描けない。
▲TOP
藤野祭りお礼
どうもトシです。じめじめする季節がやってきましたね。
湿気が多いと体調が悪くなるということが、最近になってようやくわかりました。
体調&気分に影響がでる5月、なんとか乗り切ったよ。

さて、遅ればせながら先日の千歳烏山・つぼにて行われた
オオフジツボ&ナギィの「藤野祭り」、お越しくださった皆様ありがとうございました。
お越しいただけなかった方のために、大渕愛子監督の動画が用意されています。

曲名は「3/4(クオーター)パイント」って、文字通り3/4じゃないですか、大渕監督。
ナギィの初動画はこんな感じです。



あとは共演曲。こちらはしっかり勢揃い。「光り踊る波」作曲byツポイ先生。



右下の「You Tube」マークをクリックして、動画をたぐっていけば、
ナギィの他の曲もみられます。是非どうぞ。

さあて、次は4日のモクイチだな。
▲TOP
ライブ告知
さて、昨日はオオフジツボの壷井さんのところで練習してました。
24日のライブ、面白くなりそうです。合同曲が結構あって楽しい。
タイバンという感じじゃなくて、ジョイントの雰囲気が出てるので
2倍楽しんでもらえるでしょう。是非遊びに来て下さい。

6月4日はいつものモクイチライブ。今回は人気のあるアサコショーコの
パフォーマンスつき、前回のライブで染み渡る歌声きかせてくれた工藤桂、
そしてアコーディオンの熊坂路得子。彼女は凄いよ。鷲づかみです。

そして、6月6日は急遽沖縄からYoshitooがやってきます。
彼は来る時はいつも急遽なんですよ。今回は三軒茶屋のオハナで
Nayutaと一緒にライブします。まだ歌聴いたことない人、是非きてください。

そして21日は大渕愛子、長尾晃司のトリオ編成でライブします。
ナギィとは違って、アイリッシュトラッド曲を中心にやります。
長渕DUOは疾走感が凄いです。スカッとしますよ。
そしてコズミックソウルのコウヂさんもゲスト参加。
こないだ口琴であわせて貰ったら、これがよかったの。
お楽しみに。


▲TOP
こないだのモクイチ動画 続き
大渕さんが撮ってくれたので、せっかくだし動画もう少し乗っけます。

普段モクイチでやってる俺とヒロユキのインプロ。こんな感じ。



それと6月7月2連荘でゲストの工藤桂の弾き語り。イイね。



最後は愛子さんの歌。これからもっと歌うかもって言ってたよ。



▲TOP
5月モクイチライブ


5月モクイチライブ終了しました。

今月のラインナップは俺&ヒロユキと、ギターの工藤桂、
そしてMIP DUOです。今月はGW明けで盛り上げてやろうと、
気合を入れて企画しました。予想通り盛り上がって、いい夜だったなあ。
お客さんもいっぱい来てくれて、途中で何名か帰っちゃったのが悔やまれる。

ギターの桂君、良かったね。歌もいいし、喋りとのギャップもいいし、
キャラもよかった。岡君やちみんに続くヒットです、俺の中で。
東京は弾き語りの人で良い人多いわ。皆それぞれ個性が強いしね。
彼には来月も出てもらうことになりました。るっちゃんとの絡みがありますよ。

そしてMIP、疾走感が凄いね。長渕DUOは流石です。
お陰で何かこっちも疾走感がある気がしながら叩いてました。
大渕さんのUPしてくれた動画載せておきます。

ということでまた来月。6月ゲストは熊坂路得子と工藤桂、
そしてモクイチアイドルのアサショウコンビが出ます。お楽しみに。
▲TOP
はいさい、沖縄
yoshito.jpg

トシです。GW沖縄に行ってきました。晴れてて良かった。
GW中はいつも雨ばかりらしいんだけど、今年はピーカン。
海沿いのドライブ気持ちよかった。
DJ Yoshitoセレクションのスーパーフライ聞きながらぶっ飛ばしてました。
P1230076.jpg

今回の沖縄はYoshitooとNayutaそしてNayufamilyと周ってました。
Nayutaの弟こうせいは4歳。今まで会った4歳児の中で一番やんちゃです。
マジパワーあるよ。眠る直前までパワーを使いきろうとするからね。
見習いたいくらいです。そんな4歳児と16歳児を母にもつシエさん。
髪型が俺と一緒だから、よく夫婦に間違われてちょっと嬉しかった。

ライブはNayutaがお世話になっているという今帰仁のありがとうカフェで1日。
ホントにアットホームな雰囲気でしたね。子どもの遊ぶ部屋が大きくて、
家族連れにも大変助かる素敵な場所でした。オーガニックフードの弁当美味かった。

その後に泊まった国頭村のペンション与那覇岳。素晴らしかった。
夜、ペンションに泊まってたご一行様と一緒に飲んで歌って、楽しかった。
ウチナーのパワー見せつけられましたよ。ホントに芸能に長けてるね。
与那覇岳。朝起きてみた風景、染みました。友達もっと連れてきたかった。

翌日はYoshitoのホームグラウンド北谷の居酒屋、ヤンバル屋でライブ。
Yoshitooプレゼンツだけあって、来てくれた人々が温かかったなあ。
「ディープな沖縄を見せるよ」と言ってくれてて、それを垣間見た気がしました。
単なる観光だったら、ここまで短時間では入れないからね。
Yoshitoo,Nayuta,どうもありがとう。

maho.jpg

そうそう、あと初日には沖縄のアイリッシュバンド、アイランダーズとセッションしました。
沖縄はパワーとスピードがあるわあ。皆音でかくて速い。バウロン負けてました。
セッティングしてくれた場所がなんとも粋なところで、県庁前の猫舌という屋台だった。
スゲー楽しかった。3時くらいまでセッションしてました。セッティングしてくれたまほさん、
アイランダーズのみんなありがとうね。

ということで楽しかった。とにかく晴れてて良かった。
▲TOP
ムビラサミット終了
1153140650_55.jpg

ご無沙汰してます。トシです。例によって携帯での写真を撮り忘れたので、
勝手に写真拝借してきました。お借りします。
判りますか? 皆総立ちで踊りまくっている画です。

ムビラサミットVol.4終了しました。
今回は音楽体験の中でも、ホントに得がたい経験をしました。

ムビラトロンの出番前、景気づけにと思ってハートランドを2本飲みました。
出演者は半額とかなんとか。そんなのもあってついつい。ハートランド好きなんだけど、
体質にあわないのかな、こないだも3本飲んだら気持ち悪くなって、
今回もライブ終了後猛烈に腹が痛くなってしまった。
ということで、控え室で休んでいると、最後の出演者パシパミレさんの声が聞こえてきて。
ごめん、腹痛いから後で、みたいな感じで聞き流してたんですが、
やがて歌声につられるようにふらふらと外へ。お腹押さえながら聞いてたんですが、
その内、知らず知らずと体が揺れて、気付くと声を出して歌ってて。
なんだこれ!?みたいな感じ。お腹痛いはずなのに、俺何やってんだ。

その内、どうにも我慢できなくなって、友達誘ってステージの前まで行って。
気付いたらピョンピョン跳ねて踊ってて。それでも我慢できなくて、今度は
楽器もってステージに飛び入りして、あとはずっとバウロン叩いてました。

周り見たら総立ち。みんな踊って合唱。誰も踊れなんていってないのに。
ムビラは精霊を宿す楽器という説明を、ほんと外側だけ聞いてましたが、
これがそうなのか、今これがそうなのか、と思いながら跳ねてました。
なんも特別なことしてないのに。ただ「イノウエーイノウエーイノウエー」とか
叫んでるだけなのに。音楽きいて、いてもたってもいられないなんて。
この体験凄いです。ホントびっくりした。もちろんお腹痛いの飛んできました。
治療効果もあるのか。


さて、GWは沖縄。YOSHITOやNAYUTAと一緒に遊んできます。
▲TOP

