トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
風邪と週末演奏
風邪ひいちゃいました。最近は治りが遅くて、2~3日はかかります。
今回はライブがかぶってしまったので、5~6日くらい長引いてます。
ライブやるときは覚醒するので、あんまり影響ないだろうと高を括ってたんですが、
ツアーで一緒にやってたジョンちゃんやアーニーから「全然違う」と指摘を受けました。
ばれました? なんか体調が落ちてると、バウロンの鳴りも悪い気がするんですよね。
すいませんでした。今週末までには回復させておきます。

16日 ともことりお&waits @ カフェオハナ

参考画像リンク
http://www.photoshelter.com/c/philiparneill/gallery/ceol-ongaku/G0000NyrZlLYVfec/

フィドラー&シンガーのともこちゃんが京都からきたので、ライブをしました。
タイバンはWaits。今年1発目だそうで、気合入ってましたね。
今回は特にギターのサムの音色に聞きほれました。出だしの音とか柔らかいし、
激しくなる時のギャップがでかくて堪らないし、いつにもまして丁寧だなー、と思いました。
やっぱ神経通ってる音きくのはいいですわ。

ともこちゃんは歌大分安定してきましたね。やっぱ歌い続けるのは大切だなー。
選曲も合ってるし、チューンと歌と交互の感じが板についてきている。
日本語の歌とかもやってほしいですね。と思ってたら、最後のアンコールで1つやってくれました。
あれはいい歌だった。大阪の川辺さんが歌ってるレパートリーらしいですが、
こっちでもやりたい。

17日 ジョンジョンフェスティバル@ 西荻のみ亭

john john
(photo by aoki-san)


17日はジョンジョンフェスティバルのツアーただいまライブ。
この日は風邪の影響がモロに出てしまってふるわなかったですが、
お店の雰囲気に助けられ、まあそれは楽しくやらせてもらいました。

店のオーナーやっちゃんに「不思議な魅力がある」と絶賛されていたジョンちゃん。
女の子には常に賛辞を送ってるんじゃなかろうか?という懐疑はともかく、
様々な歌い手を30年見続けてきた人に褒められるのは凄いです。
もっとどんどん歌っていって欲しいですね。

昨日と今日で引き続き伴奏を努めてきたアーニー青年。
音が優しいという評を聞きました。音は人柄が出るからね。
伴奏者としても寄り添う姿勢が素晴らしい。赤澤さんの後を引き継ぐのは彼しかいないでしょう。

nigiri 02
(photo by aoki-san)

そしてこの日は、前座専門コンビ「ニギりコブし」の初前座ライブでした。
ニギりコブし、最高です。やっちゃんも俺達を飛び越えて「またやってねー」
ってオファーしてたなあ。ニギりコブしグッズ、つくろー。

スポンサーサイト
▲TOP
John-John FESTIVAL 初ライブツアー
ジョンジョン

John-John FESTIVAL で初ライブやってきました。いきなりツアー。しかも九州で。
やってみてわかったけど、このバンド、ツアーに向いてる。
テンション落ちないし、寧ろ、乗せて上げてかぶせていくので。
一回ドサ周りしてみたいですね。1ヵ月とかだとどうなるんか。
とにかく単純に楽しかったです。3日間でトントンと良くなっていくのが快感だった。
写真は最終日の福岡ケルツです。この日は飛び入りゲストもいたので、
より燃えました。楽しかったですね。リョーサー、山本オーナー、
あと福岡アイリッシュ関係の皆さん、どうもありがとう。


今回は受け入れしてくれた「ななこが」の力が大きかったです。
ライブのブッキング、送り迎え、宿泊の手配、観光案内、お勧めの食い物紹介、
朝食の準備、温泉引率、ペットによる心のケアなど、何から何までやってもらいました。
考えてみればこんだけよくしてもらってライブがダメでしたじゃお話になりません。
そういう意味では良くて当たり前だったかもね。
また場所のセレクトがイカス。佐賀は2夜連続古民家。畳の上はいいですわ。
四季のごはん紘(写真)はごはんもお酒も美味かった。ライブ後移動の必要なく宴会は最高です。

__.jpg

ななこがのお二人、そして陰ながらサポートしてくれたミニスカマリリン(23)には
感謝してます。ありがとう。ななこがは、今回ななこさんの故郷に錦を飾る初ライブ、
ということもあり、白石では特に気合入ってました。いっぱい知り合いの人が観に来てましたね。
やっぱり特別な場所でやるライブは違うんだろうなあ。俺はどこになるんだろう?
やっぱりゴールウェイなのかな。そういや、昨年の京都ツアーとかは燃えましたね。


ジョンジョンは今週末日曜日17日もライブです。ただいまライブですね。
時間空いている人は見に来てください。西荻窪のみ亭でほっこりライブします。
▲TOP
明けましてiPhoneから
明けましておめでとうございます、とまだ言える期間ですか?

今年は明けても明けた気がせず、新年会でも来年はがんばろうとか、今年はこうだった、とか、マヌケなことばかり言ってました。でも年明けに友人達と熱くかたり抱負をもつことがてきてよかったです。

ああ、そう。初めて寄席にもいってきました。春風亭しょうたは面白かったー。そして歌丸は品がありました。新年気分になれましたね。毎年行こ。
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。