トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
春先のこと
トシです。今日は風が無茶強いですね。庭の木が謝り倒している営業マンにみえます。怖い。大雪だったり大風だったり忙しいですね。そんな天気ですので、最近は引き篭もって創作活動みたいなことをしています。といっても、何度も風呂に入っては出てきて、フンフン歌ったりしているだけですが。同居人のアニーには「アーティスト・トシさん」とからかわれます。アーティストかあ。ふ、ミュージシャン以上に身に覚えがないわ。

さて、滞っていた3月以降の予定をドカンと出しました。ブッキングするのは好きですが、アップロードするのは何となく苦手です。3月くらいからちょいちょい忙しくなって、末から4月はツアーにいくのでライブがいっぱい入ってますね。5月頭もツアーに行く予定なので、これから増えます。暖かくなるので、外でバスキングするのも楽しいでしょう。いよいよライブの季節到来だ。今年もいっぱいライブするぞ。
スポンサーサイト
▲TOP
2/12 工藤桂トリオライブの気構え


としです。初雪だ。寒いですね。明日吉祥寺でバスキングをすることになっているんだけど、大丈夫かな。

ここ2日ほどレコーディングに参加してました。なかなかいい仕上がりです。ミックス楽しみ。またご報告します。

さて、明日は工藤桂トリオ。歌とギターの工藤桂とアコーディオンの熊坂るつことのトリオです。このトリオ編成でやってきてどの位か、もう2年目になりますか。相変わらずグルーヴは手探りだけど、和気藹々、楽しくやっています。

でも、明日は楽しさとか全部取っ払ってやります。一切後悔なくやりきる。桂君の歌にどれだけのめり込んで、どれだけ引き出せるか。これで終わりで一切構わない。そんな気構えで臨みます。最近こういう背水の陣をひくことがなかった。

気構えを書き連ねてどれだけの人が来てくれるかはわかりませんが、まだみたことがなかったという人は是非来てください。

2/12(土)岡野勇仁プレゼンツライブ 工藤桂トリオ@二子玉川 パーライラ
19:00オープン 20:00スタート 投げ銭
(別途席料500円+1オーダー)

出演
工藤桂トリオ
工藤桂:歌、ギター
熊坂るつこ:アコーディオン
トシバウロン:バウロン

岡野勇仁バンド
▲TOP
スパン子と本のlete
index_r1_c1.gif

ちょっと先のお知らせ。

去年ハモニカクリームズでご一緒した縁で、スパン子さんの企画イベントに誘ってもらいました。

[スパン子と本のlete]
詳しくはこちら

原作は熊坂義人兄さんで、4つの短編を元にステージ、ライブが構成されている。
場所は下北沢lete。僕はその3番目 3/27(日)の”土と布”の回に出演します。
美術の園原さんも入って、ステージが一から作られる。
こういう企画やりたかったんだよなー、と常々思っていたので、
こういう企画をやってしまうスパン子さんが羨ましくもあり、
誘ってもらって嬉しい超ラッキー、な感じもあります。

お話をもらったのは随分前で、それからずっと頭の隅にこの企画があります。
正直、想像がつかないけど、楽しそうだなあという漠然とした期待感、
そして、俺一人なんだなあ、という気の引き締まりもあります。

考えてみれば、ピンで他の人と向き合ってライブするのって超久しぶり。
「ソロもあるから」というぶっきらぼうなご提案もいただき、
今からソロを一曲仕込んでみよう、という気になっています、珍しく。
そもそもライブ全体がどんな構成なのか分からないけど、
まあ、訊こうと思えば訊けるけど、そこは敢えて訊かずに
このドキドキ感を膨らませてのぞむことにします。

ということで、トシバウロン単体に興味がある奇特な方、
また、スパン子さんのこの素敵な連作企画を体感したい方は是非3/27に。


▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。