トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ

▲TOP
ライブ総括 その2
10月23日 岡林立哉&岡大介

ホーミーと馬頭琴の岡林さん。東京に来たときはいつもウチに泊まってくれて、酒飲みながら色々話したりします。今回も3日くらい一緒にいたかな。ライブの感想より、家の近くの飲み屋に一緒に行って飲んでるときの方が印象に残ってます。立ち去り際一曲披露してったときの岡林さん、かっこよかったねー。あれでまた新しいファンがつくんだろうなあ。アイリッシュも一緒になんかやってみたいですね。馬頭琴とエアーはきっと合うよ。

10月18日 ちみん

ちみんが東京を引き払うということで、ライブ納めの一環で阿佐ヶ谷マッドでライブ。打ち合せなしで、おまけにちみんの歌は小さい音はとことん小さいので、かなり気をつかうけど、ビビってるとたいした事も出来ないので、その按配をとりながらやる。客観的な評価が出来ないのが残念やけど、ちみんにもお客さんにも褒めてもらったからよしとする。ちみんは空気を掴むような歌い方をする。ああいうのはライブに来ないとわからないよなー。ところで、強引にゲストで入ってもらった熊坂るつこも凄かった。なんも曲知らないのによくもまああれだけ勇気をもってやれるよなー。見習おう。

▲TOP

