トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ

▲TOP
年末ライブのお知らせ
トシです。ライブ後の感想って中々書けません。頑張ります。


12日土曜日 岡大介&工藤桂&熊坂路得子&トシバウロン 僕らの音楽

新宿のサムライという飲み屋さんで。招き猫が2000体もいてびっくりした。
でもお客さんは2000人も来なかった。招き猫が多すぎたのか。
岡君と桂君の趣味嗜好は似てるみたいで、フォーク談義で盛り上がってた。
一緒にやろうと持ち出してきた共演曲「すっちょいさ」もよいセレクト。
本番で噛み合わなかったのが悔やまれるけど、またどこかでリベンジしたい。
岡君は最近とみに安定感が増している。NHKや朝日効果なのか。
大御所っぽくなってきたなー。キャラはそうでもないけど。
工藤桂ユニットについては、年明け藤野でやることが決まってます。
藤野は工藤桂にフィットしているから、ライブ楽しみです。

13日日曜日 MHKアイリッシュナイト ジョン・サム・アーニー

凄い楽しかったです。前回は楽しみすぎてお客さん置き去りにしてしまったので、
今回は少し周囲に気を張りつつセッションをする。チューンやって、喋って、
チューンやって、酒飲んで、チューンやって、歌って、チューンやって、
飯食って。そんな感じの繰り返しでどんどん螺旋が高まっていく感じでした。
ジョンちゃんがブリブリ弾いて残りの3人がおいてかれかけたのとか、
ちっちゃな声で歌うたってるとき、お客さんがみんなシーンとなって聴いているのとか、
そんなシーンが印象に残ってます。途中、中藤有花さんや店長のコウが混じって
やってるときとかホントにいい雰囲気だった。ここでの演奏は外れなし。
連続記録更新中です。次回は2月の予定。メンバーはお楽しみに。


さて、今日は下村よう子とライブだ。ひょっとしたらゲスト参加もあるかも。
お楽しみに。

そしてその後は岡林立哉とのモンゴルナイト、トリコロールのカフェライブ、
最後にナギィワンマンライブが北千住であります。ナギィはこないだのライブよかったし、
今回もきっちり仕上げます。こないだのライブ動画を載せますので見てください。
では

ナギィ Go!中央線






▲TOP

