トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ

▲TOP
年内のことは年内に
年内のことは年内に。年を越さないように。

12/20 下村よう子@西荻のみ亭

下村よう子LIVE第2回目@のみ亭。恒例みたいな扱いになってきた。
薄花のみんなが全てよう子さんが気持ちよく歌うために、という気持ちで
伴奏をするのがよく判る。引き出したいし引き立てたい。難しい。

この日はもう1人の京都の宝が来てた。たゆたうのにしもとひろこ。
二人で「みどりにあるくうた」を歌っていた。何か畏れ多くてしっかり入れなかった。

のみ亭LIVEまたやりたいです。というか、その場のノリで次回ライブも決まった。
1月17日 JOHN-JOHN FESTIVALで。佐賀ツアー帰り。
のみ亭でがっつりアイリッシュをやるのは始めて。楽しみです。
お店の雰囲気的には今一緒に演奏している組の中で最も合うと思います。
のんびり聴きにきてください。19時から。ノーチャージ。


12/21 宝子・下村よう子・にしもとひろこ・トシバウロン@西荻 CLOP CLOP

渋さの舞踏チームで活躍している東洋・宝子企画に急遽飛び入り。
舞踏とうた&絵とか描いたり。その場のインスピレーションで練り上げていく感じ。
一応ライブ前に見取り図渡されたけど、本番でなんとかしようと思ってた。
見事に置いていかれました。うーん、あのテンションは凄いよ。
前日のライブと同様、なんか畏れ多い感じがしました。気後れですか。参ったね。
メンツ凄いよ。がんばらナイト。でも光栄です。


12/24 岡林立哉@吉祥寺 アムリタ食堂

岡林さんとのライブ納め。念願のアムリタ食堂。多分入りから数えて6時間は店にいた。
最初から飲んでて気分はよかった。2ステージの後半はお客さんもしっかり聴いてくれてた。
岡林さん凄いねー。必ず仕上げてくる感じ。いつもきっちりボーダーラインを超えてきます。
何回か一緒させてもらって、知ってる歌は大分弾けるようになりました。
逆に知らないのは難しい。でも緊張感もってやるのも楽しいから、もう少しその辺
初心に帰ってやります。来年もご一緒させてもらいたいと思います。


12/26 トリコロール@中野 カルマ

仲良しトリオアイリッシュバンド、トリコロールのCD発売記念ライブ。
満席でした。愛されてるバンドやね。音楽性もなんかゆったりしたのがよかった。
ダンサブルなチューンを弾けるバンドはもっと一杯いるけど、
ゆっくりしたチューンを聴かせるバンドは少ないかもしれない。
このバンドはそんなバンドに育つ気がします。お洒落とか気を遣ったり、
CD作るとなったらサクッとつくる、行動力とか。勢いもありますね。
ゲスト参加させてもらってありがたかったです。シーンシーンに関われるのは冥利。


12/27 ナギィ@北千住 コズミックソウル

今年のライブ納め。ライブ納めらしく、お客さんも一杯来てくれた。
そのお陰か、自己採点は大渕さんと同じくらい辛めだったけど、
何故出し切った感もあって、翌日起きるのが辛かったです。
でも起きるのが辛いライブは良かった証拠。あー、でもソロは来年に課題持越しだわ。

今年は皆様のお陰でナギィも定期的に順調にライブやってこれました。ツアーもしたし。
来年はどうするか。餅でも食べながら考えます。とりあえず皆さんありがとう。

良いお年を。来年もよろしくお願いします。



▲TOP

