トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ
スポンサーサイト

▲TOP
友人の結婚式と誕生日のライブ
トシです。

京都時代の友人ダイボーの結婚式2次会があり、京都に帰ってました。
2次会はそれは素晴らしかった。あれは人柄出ますね。ダイボーも鷹揚だけど、
新婦の恵さんも友人に恵まれてて、そういうんが全部出てました。ほんまいい雰囲気やった。
久しぶりに声からして、おめでとうを連呼してました。最後にダイボーが
感極まって泣いて、恵さんが涙拭ってるのがよかったなー。
式中、ダイボーが練習してきたという鍵盤の演奏、グッときました。
片手でポツポツ弾いてはったけど、やっぱり感動は技術とは別のとこからも来るなー、
と思いました。ちょっと心に留めておきます。

で、翌日は下村よう子の勤め先、京都洛北の居酒屋・まほろばでライブ。
下村よう子、にしもとひろこ、本田未明、横山祥子、で俺。
京都のGOODミュージシャンが集まってのライブでした。

しかしゆるかったー。
大体練習の集合からして緩かった。2時間遅刻とか普通でしたからね。
それでも、お客さんにはちゃんとしたもの聴いて欲しいゆって練習して、
蓋を開けたらやっぱりゆるゆる。
でもお客さんからは応援してもらって。あれはほんちゃんの人柄かなー。
この日のために作ってきたという、ほんちゃんとひろのオリジナルが良かった。
ほんちゃんはホント歌つくる才能ありますわ。歌詞とか凄い。嫉妬を通り越しますね。
ほんちゃんダメダメなとことか一杯あるけど、そういう抜けてる部分が全部そっちに
集約されている気がする。なんかバランス取れてるな、と思いました。

横山祥子とはアイリッシュやりました。ゴーんと音が鳴るんですよね、ショーキー。
2月にこっち来てくれます。いっぱい演奏します。向こう側に行ってみたいですね。

下村よう子とにしもとひろことは3月に東京でやる予定。これもお楽しみ。

で、この日誕生日だったんで、何度も何度も祝ってもらいました。
多分、これからの分先取りして祝ってもらったんちゃうかなー、くらいに。
ちょっと照れくさくて、あんまし堂々とできひんかったけど、感謝してます。


しかし、今回の帰省で周囲が大きく変化しているのを実感しました。
特に女の人は子供出来ている人が多いんですよね。顔つき変っとるし! 
今年は動かないとアカンなあ、と心底思いました。ということで、頑張ります。

2月は13日にちょっと大き目のライブします。よかったら是非。
スポンサーサイト

▲TOP

