トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ
スポンサーサイト

▲TOP
工藤桂ライブ終了と今宵 IRISH NIGHT 1st
トシです。最近、あれやこれやと頭に浮かぶものの、何から手をつけていいかわからず、
気付くと浮かんでいたものの3分の1は消えている始末。To DOリストとかをつければいいのか。
記憶には自信があるんだけど、優先順位の付け方が最近ブレブレです。とりあえず書きだそ。

11日は工藤桂トリオのライブでした。まだバンド名がついてません。募集中。
桂君は作るメロディーや詞がいいので、そこが強みですね。前にムビラトロンのOtoさんが、
「トシ、とにかくいい曲作れ」というシンプルなアドバイスをくれて、それがずっと残ってます。
いや、僕は曲は作らないんだけど。曲弾いたりもしないし。音符も書けない読めない。
でもいいメロディはいいですよね。
アイリッシュやってるのも旋律の良さが惹かれる一番の理由かなー、と思ったり。
まあ、そんなこんなで桂君は新曲どんどん作っているので、機会があれば観に来て下さい。

そうそうそのライブで一緒させてもらった、桂君の友達のシュン君(per)から
ライブ後声かけてもらった。よかったよー、の後、実にシンプルに
「でもシンバルはもっと薄い奴がいいかも。響きが伸びるよー」
というアドバイスもらいました。これは嬉しかった。シンバル全然よく分かってないから、
とりあえず買ったの使ってたけど、違和感はあったんですよねー。
ポイント突いた指摘だったんで、その後も色々教えてもらいました。ありがとー。
早速今度、指摘してもらったシンバル買ってきます。イスタンブール製のやつ。

さてさて、今日は気合入れて企画したIRISH NIGHT 1stの第1弾ライブです。
スタートは19時半。結構遅くまでやる予定なんで、よかったらハシゴしに来て下さい。
渋谷だし、来易いのがいいよね。

SUNDALAND CAFE
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-15-2
コンパルビル5F
[TEL/FAX] 03-5485-0503
スポンサーサイト

▲TOP

