トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ
スポンサーサイト

▲TOP
お蔵フェスタ
トシです。昨日、千葉神崎のお蔵フェスタに行ってきました。
天気が良かったのが何より。この時期は雨が降らないそうで、
毎年快晴に恵まれているそうです。

お蔵フェスタは今年で2回目。
いつも堪能しきれないまま終わる、そんなイメージがありますが、
今年もやはり催し全てを廻りきることはできませんでした。
来年こそもっと早くに行って色々堪能しよう。

ただ、今年は一緒に行った”蔵フェス”バンドの面々と
路上でバスキングをやって、それが大変気持ちよかった。
狭い道の上に更に出店が立ち並んでいるため、道往く人の
密集度合いが高く、生音でバスキングをやるには最高の環境です。
アイルランドのフェスでバスキングをやっていた時の感覚に近く、
久しぶりに燃えました。家族連れの人が多くて、小さな子供が
お金を握りしめてフィドルケースに入れてくれるのが可愛かった。
一人女の子が近くまで寄ってきて、膝の上に100円置いてくれたのには
参りました。悶絶しそうだった。ああいうのはヤバイですねー。

かれこれ2~3時間は弾き倒してから本番のステージにそのまま直行。
青空が綺麗だった。ともこちゃんが歌っている時にパラグライダーが
シューっと空を横切っていって。絵になってましたね。

お酒も大量に戴き、ほろ酔い気分で帰路についたわけですが、
テンションが落ちきっておらず、みんなもっと弾きたいということで、
電車の中でも弾いてました。それはもうほんとに最高!

066.jpg

これはテンションあがりますよ! ドアが開け閉めする度、ちょっとどきどきしたり
もれ出る音を聴いて隣の車両から見に来てくれたり(章君写真ありがとう!)、
果ては降りる時に車掌さんが笑顔でグッジョブサインをくれたり(嬉しかった!)。
いやあ楽しかった。普段やれないやらない場所での演奏は病みつきです。
調子に乗ってホームでも演奏したり。どこでもアイリッシュ。



そのままのノリで新宿ダブリナーズへ行って、友人バンドのライブを堪能してきました。
昨日は頭から終わりまでアイリッシュ漬けの日でした。

そして今週はセンパトウィーク。3日間連続でライブがあります。
お暇なら遊びに来てください。ギネスも安いですよ(昨日はマーフィーズが500円だった)。
いっぱい人がきて賑わっていてなかなか良い感じです。
スポンサーサイト

▲TOP

