トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ
スポンサーサイト

▲TOP
ツアー下見二日目三日目佐賀
ツアー下見二日目三日目は佐賀へ。今回ツアーでお世話になる、ななこさんと、コンサート企画制作ことり堂のマリリン。この二人に二日間お世話になりました。

まず、最初に小城市のルーテル教会へ。幼稚園と併設されていて、のどかな雰囲気でした。教会の内部は昼間なのでステンドグラス越しに入る光で満ちていました。



やはりこういう特別な場所で出来ると思うと、気が引き締まります。あれこれと配置やPA機材の打ち合わせをして終了。ちなみに小城は鯉こくが美味しいらしく、以前湯川潮音さんがきたときに、好物になったとか。今度食べたいなあ。



昼は武雄の有名店、井出チャンポンへ。前のツアーでも食べましたが、ここのチャンポンは美味しいしボリュームが凄い。12月のツアーでも食べに行く予定です。ちなみに、11月中旬に、ドイツ村でお世話になったmarieさんがライブをするらしく、店内や街中にイッパイポスターが貼ってありました。凄いなあ。

その後、ななこさんオススメのオシャレエリア西の原のカフェ雑貨店や陶芸工房に挨拶にいったりしてこの日は終了。



翌朝は早くからバルーンフェスをみに。今回の観光の目玉でした。ハイライトはバルーンが一斉に飛び立つ午前7時。壮観。色とりどりのバルーンが空に駆け上がって行くのをずっとみてました。朝焼けも綺麗だった。結構風に左右されるらしく、大会の2日分は競技が中止になったとか。そういえば河川敷で開催されるお祭りなんですが、その為に特設の駅が出来てました。凄いなあ。



バルーンが飛び立った後、佐賀テレビのブース前で古賀フーミンのワンマンバンドをみてました。佐賀テレビのマスコットキャラの握手会呼び込みですが、いやあ良い仕事しますよ、彼は。この日は8ステージやっていたそうです。お疲れ様でした。

ななこさんとマリリンにはその後も色々連れていってもらい、次以降のライブ候補場所を沢山見てきました。なかなか有意義な下見でした。ななこさん、マリリン、どうもありがとう。

さて、明日は天神FMに出てきます。久しぶりに太田小僧さんと話せるわー。
スポンサーサイト

▲TOP

