トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ

▲TOP
ツアー下見4日目博多
ツアー下見4日目は再び博多。ツアーにくる度にお世話になっている天神FMのこぞうさんの番組に出てひとしきり喋ってくる。こぞうさんは業界人的な匂いが全くなくて、とても喋りやすい。今回も生放送ながらリラックスして喋れた。以前JJFのCDを送ったら、すぐに電話がかかってきて「よかったよー」と言ってもらえたのがなにより嬉しかった。その時はselmaという曲をかけてくれたそう。こぞうさん、あれ10分以上あるんだけど、大丈夫? 12月にバンドでもう一度出演することになる。時間気にせずバンバン生演奏してください、進行もそっちに合わせます、とまでいってもらいました。やりましょう、生演奏。楽しみです。

そして、今回のツアーで一番大きな舞台となる住吉神社の能楽殿を視察に行く。



こういう舞台は実際にその場に立ってみると違いがわかる。舞台の下には反響のための瓶が設置されていて、リバーブがよくかかる。神聖な場所であるためと、足の油をつけず保存をよくするために、足袋をはいて上がる。一つ一つが特別な場所であることを感じさせる。噛み締めながら下見しました。

その後音響の方とも打ち合わせし、今回の下見は終了。再び戻って来るのは一ヶ月後。楽しみです。

▲TOP

