トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ
スポンサーサイト

▲TOP
今年の振り返り中
IMG_3029.jpg

どうもトシです。昨日の工藤桂トリオでライブ納めました。昨日はライブ前に打ちあがってしまいました。

今日はのんびり今年の振り返りや整理をしています。数えてみると、なんと昨日のライブでちょうど100本でした。キリがよくて気分がよかったと同時に、意外に結構ライブしたなあとしみじみ。ツアーとか行くと増えるんですよね本数。

思い返しながらどんなライブが印象に残ったか。観たライブでいくと、チャーリー高橋さんときいやま商店のライブが面白かったなあ。特にチャーリーさんのライブは個人的なドツボでした。千駄木ペチコートレーンでみた、mueさんと岡野さんとの共演のライブは、人目もはばからず笑い転げてしまいました。大変失礼しました。

共演でいくと、おおたか静流さんとの録音・ライブは印象に残りました。おおたかさんに吸い取られる感じでした。あれは凄かったなあ。引き出され方が半端じゃなかった。本当に貴重な体験でした。あと、たゆたうの歌「つきにうたかた」は本当にいい曲だった。ラーイラーイライライ、ラーイラーイライ。あんな歌作りたい。

2/13スンダランドの合同セッションはお客さんがギュウギュウで、プチフェスでした。企画物としては今年最初の大きなものだったので、やっぱり記憶に残ってます。3/14千葉のお蔵フェスタ、セッションが楽しかった。電車でこっそりセッションはいいです。6/5、JJFのムリウイライブも準備してきたライブだったので感慨が大きかった。5人編成でやったのも初めてだったし。夏にたくさんライブしたハモニカクリームズは、個人的には房総の突端ASOのライブが一番覚えてます。食事が美味しかった。あのまま死んでもよかった。セッションはサックスの明と一緒にやったのみ亭セッションがベストでした。この夜を連れて帰りたい、とかおじちゃんが叫んでたなあ。工藤桂トリオで印象的だったのは10/8草津ライブ。uujiはとてもいいカフェでした。暖炉がよかった。そしてJJFレコ発ライブとTIGレコ発ライブ。今年一年の軸になった活動とライブでした。JJFはその前後で北海道・九州ツアーもしました。

あと、本数に入ってないけど、吉祥寺でトータル20本近くバスキングをしました。あの経験は大きかった。ミュージカル・モノムジカで新しいことに挑戦できたのも大きかった。

そんな個人的な思い出を色々羅列しながら、今年の整理は終わり。

では皆さんよい年越しを。また来年ー。
スポンサーサイト

▲TOP

