トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
ライブアース松山
トシです。2泊3日で松山に行ってきました。

帰ってきたら、漬け込んでいたサングリアが丁度良いまろや加減になっており、
只今飲みながら執筆中でございます。サングリア美味い。

0518


写真は朝崎先生です。夕日に向かって歌ってらっしゃいます。
歌のタイトルは「太陽ぬうてぃまぐれぃ」。夕日が沈むのを歌った歌、だそうです。

今回は奄美の歌い手、朝崎郁恵さんバンドに参加させてもらいました。

とにかく朝崎さんのライブは逸話が多く、歌の最中に雲が晴れて月が出たとか、
強い風が突然吹きはじめ鳥が羽ばたいたとか、雨がやんで日が出てきたとか、
気候を左右したかと思えば、感動して震えて涙が止まらなかった、
生きる意味を取り戻したとか、人の感情までも支配するような、
神話的なエピソードが、あたかも昨日のことのように語られているのです。

まあ、とはいえ、自分が泣いてしまってはライブにならないので、
泣くのだけは控えましたが、一緒にライブをやってみて
普段起こらない感情が芽生えたのは確かでした。
なんというか、この人のためになんとか頑張ろう、という
そういう気持ちになったんです。これは貴重な体験でした。

「徳」ですね。実際、朝崎先生の元には色んな人からのお土産が
集まってきていました。おこぼれを頂戴しながら、今食べている
この一六タルトの味は徳そのものなんだな、などと思ったものです。

その徳の恩恵にあずかり良い出会いにも恵まれました。
写真下のアヤコレットさんたちのライブに飛び入りで参加させてもらいましたよ。

0518-2


庭の千草、カッコよかったっすね。痺れました。
最高ですね。良いミュージシャンは一杯いますよ。

食いもんも美味くて、温泉も入って、酒も飲んで、ライブもして、宴でしめて、
一杯喋って喋ってきました。ライブアース松山関係者各位、お客様方、
どうもありがとうございました。お疲れ様。

さて、22日、急遽朝崎さんのライブに参加することになりました。
共演はビューティフルハミングバード。是非遊びに来てください。

朝崎郁恵 月例会

○2008年5月22日(木)

○開場18:30 開演19:30
○前売¥2500(ドリンク別) 当日¥3000(ドリンク別)
○チケット取扱
  月見ル君想フ 店頭&web http://www.moonromantic.com/
  おぼくり 電話予約 03-5466-7441(平日10時ー18時)  
  朝崎郁恵HP お問合せフォーム からも、ご予約可能です。
○問合せ 月見ル君想フ  03-5474-8115
東京都港区南青山4-9-1 シンプル青山ビルB1
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/18 06:06】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/19 21:48】 | # [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。