トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
カリンバギャザリングと27日のライブ
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDA5XzAwMS5qcGc___.jpg

トシです。昨日は国分寺はカフェスローで行われた、
カリンバギャザリングというイベントに参加してきました。濃い一日だった。
入りは12時と早かったんだけど、ほぼぶっ通しで3時間くらい、
吉本多香美さんと一緒に、ギターのOtoさんの話を聞いてました。
Otoさんと会うと、いつも全然知らない世界や体験の話を
ずっと聞いちゃうことになるんですよね。大抵、話の区切りはライブが始まるから、とか、
電車を降りるから、とか、そういうギリギリな感じです。
Otoさん基本的に止まらないし、僕も止めないしね。

カフェスロー、府中にあった頃から有名なカフェだったみたいですね。
今年の6月に国分寺に越してきたとかで、立地が素晴らしいです。
写真の奥には疎水が流れてて、畑があるんですよね。
藁を珪藻土で固めた椅子とかもよくて、音の吸収や反射もいいみたい。

イベントは盛りだくさん。ライブ、トーク、ダンス、物販もあって、
でも基本的にゆるゆるとした雰囲気で、お客さんもリラックスしてましたね。
時折、環境活動されている人のトークもあり、そういう折込かたがまたいいです。
単にライブだけを楽しむノリではなく、意識の高い、何かが得られるイベントなんですよね。

僕が参加したムビラトロン、今回ようやっとフルメンバーでした。
女の人が二人いるだけで、雰囲気が全然違う。アットホームな感じでよかった。
前にも書いたけど、グルーブが近く、またアイリッシュとは違うノリで
自分を出せるのが楽しくてしょうがないですね。またやりたいです。


さて、話は変わりますが、8月27日下北沢で急遽ライブすることになりました。
平日ですが、少し遅めの時間なので、よかったら是非来て下さい。
京都のサックスファンタジスタ・亀田真司とジャムします。
彼は、相当に良いプレーヤーです。是非みてほしー。

8月27日(水)
場所:下北沢 オフビート
料金:1500円+1オーダー
オープン7時半
スタート8時
off BEAT Tel 03-3468-7553

出演:【亀ジャムセッション】

京都のサックスプレーヤー、亀田真司率いるジャムセッションバンド。
その音楽はあらゆるジャンルを股にかけ、貪欲にチャンプルすることで生まれる、新しい何か。
今回はギターとアイルランドの太鼓バウロンと共にジャムを繰り広げる。


亀田真司/サックス、ピアノ、ウッドベース、他

 2000年沖縄に移住。音楽活動はパンク・ロック・ポップ・レゲエ・
偽スカ・インドポイ・ジャズ・ジャュ・ブルース・チンドン・島唄・
アフリカン・ノイズ・アンビエント・フリージャズ・ミニ吹奏楽・舞踊・
舞踏・ダンス・映像など、いろいろごちゃまぜてーげーちゃんぷるー
 2006年大阪に移住。大阪・京都を中心にぼちぼち音楽活動など。
京都バンド"Pao"、他、大好評ライブ中
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/04 04:05】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/04 10:05】 | # [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。