トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ
スポンサーサイト

▲TOP
ムビラトロン九州ツアー
トシです。ムビラトロンの九州ツアーから帰ってきました。
参加したのはツアー全行程の3日間だけだったけど、
とても濃かったし良かった。九州は方角が良いのかもしれません。

1111.jpg

初日は熊本のジプシースイングバンド・スイングアモールとタイバン。
前に会ってから2年くらい経ってて、その間あんまり便りを聞かないから、
ちょっと心配してたんだけど、上手くなってました。ギターの大二郎曰く
「よけいな欲がなくなって、自分のために練習できて、今最高です」とのこと。
腐らずコツコツやってるのが音に出てました。逆に、ああ俺も練習しなきゃ、
という気持ちになりましたよ。しかし、もっと色んな人に見てもらいたいな。
リューちゃんやオトさんも凄い気に入ってたよ。

1112.jpg

2日目は北九州の平尾台というところで演奏してきました。
この日はリューチャンと二人だけ。でも気持ちよかったなあ。
でっかい景色と舞台を二人占め。この日のリューチャンはのびのびやってました。
ライブ終わった後、馬頭琴の音色を聞きながら芝生で寝たのが最高でした。
本気で寝てしまい、気付いたらライブが終わってました。

1113_convert_20081015213444.jpg

3日目は佐賀の願正寺でライブ。この日は5組のバンドが出揃った
カラフルなイベントでした。写真は八重山モンキーのリハです。
こんな頭してるから、お坊さんに間違われました。違います、
と否定したのですが、この寺の住職じゃなく、別の寺の人なんだ、
と、更に別の質問を聞かれる始末でした。ある意味おいしいですね。
この日は寺の住職さんの計らいで、一晩泊めてもらいました。
10人近くで泊まったので、打ち上げ行って、酒飲みまくって、
ドンちゃんやって、皆で雑魚寝したのが最高でした。後は何も要らない。

九州ツアー最高! みんなありがとう。
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

