トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ
スポンサーサイト

▲TOP
ナギィ ポロン亭ライブ
20081116_convert_20081118071146.jpg

トシです。ちょっと寒くなってきましたね。変わり目には必ず風邪をひくので、気をつけます。

さて、先週荻窪のポロン亭でライブがありました。
上の写真はきのしたさんから提供していただきました。ありがとうございます。
雰囲気がよく伝わる写真なんで、いつもより大きくしてみました。

とても歴史のあるお店で、高田渡、南正人をはじめ、多くのミュージシャンが
ライブをされていたそうです。現在では岡君が根城にしているよう。
個人的にはアイルランドのパブでやる感覚に近かったです。

日本ではアイリッシュパブが多くできつつあり、色んな場所でやらせてもらう
機会が多いのですが、パブ自体の歴史はまだ浅く、綺麗な所が多いです。
歴史を積み重ねてきた感、というのでしょうか。そういう所がもっている
独特の空気感が似ている、そんな感じでした。

共演の岡君は盛り上げ上手でしたね。フォークシンガーが皆そうなのかわかりませんが、
軽妙な喋りと唄が相まって、ステージ全体が楽しい。愛される感が出てますね。
唄の良し悪しを越えて、その辺の愛される感が僕は好きです。
ナギィもそういうバンドになるといいなあと思いました。
アコーディオンの熊坂さん。外見と音が全く違い、凄いはっきりした強い音を出しますね。
パッションがあって、いいミュージシャンだなあと思いました。

ナギィは生まれたての子鹿のような音でした。
愛されるバンドになるといいなあ、と思いながらやってます。
これから末永く見守ってくださるようお願いします。

次はドレクスキップとタイバン、千歳烏山のライブです。
岡君もゲストで出てくれることになりました。皆さん遊びに来て下さい。
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/02 23:51】 | # [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

