トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ
スポンサーサイト

▲TOP
2008年ライブ納め
20081228200828_R1_DSC00054_1024_convert_20081230035802.jpg
(写真:木下さん提供 いつもありがとうございます)

トシです。12/28 下北沢「ぐ」にて2008年のライブ納めをして参りました。
藤野さんと佐々木さんのアコデュオ・蛇腹姉妹主催で、
ブルターニュのアコ弾きフィリップさんを迎えたライブでした。
藤野さん、お疲れ様。仕切り大変ご苦労様でした。姉御な感じでしたね。

蛇腹姉妹とフィリップさんだけでも十分なライブだったと思いますが、
この日はとにかく盛りだくさん。まずフィリップさんに呼ばれてゲストで来た
バイオリンの喜多さん。超ファンだったらしく、大渕さんのテンションが
これまで見たことないくらい跳ね上がってました。女になってましたね。
いや、でもバイオリンは超凄。吸引力がハンパなかったです。
立ち居振る舞いもスッとしてカッコいいですよ。それは女になりますわ。
タンゴがメインと伝え聞いたので、そちらも見てみたい。

そしてナギィでもお馴染みになりつつある、シンガー岡君もラストに参加。
ライブからさか上ること1週間前、岡君から電話があり、
1曲だけ一緒に歌わせて欲しいとのこと。
訳を聞くと、「ぐ」のマスターが亡くなり、その追悼をしたいとのことでした。
歌ってくれたのは、マスターが唯一気に入っていたという「東京」。
興奮とかそういう類ではない、特別な感情が入ってくる歌でした。
東京は何度か一緒にやってるけど、この日の歌は違いましたね。
岡君、ありがとう。

さて、ナギィ。2008年ライブをやってきましたが、いい感じになりつつあります。
まだまだやる余地を一杯残しつつ、我々もお客さんもこれからが楽しみ、と
思ってもらえるようなバンド、そうなりつつあると思います。
来年はコンスタントに活動しつつ、音源なんかもつくれたらいいですね。
あとツアーしたい。とりあえず京都、大阪あたりかな。

ということで来年もよろしく。よいお年を。

スポンサーサイト

▲TOP

