トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ
スポンサーサイト

▲TOP
ムビラサミット終了
1153140650_55.jpg

ご無沙汰してます。トシです。例によって携帯での写真を撮り忘れたので、
勝手に写真拝借してきました。お借りします。
判りますか? 皆総立ちで踊りまくっている画です。

ムビラサミットVol.4終了しました。
今回は音楽体験の中でも、ホントに得がたい経験をしました。

ムビラトロンの出番前、景気づけにと思ってハートランドを2本飲みました。
出演者は半額とかなんとか。そんなのもあってついつい。ハートランド好きなんだけど、
体質にあわないのかな、こないだも3本飲んだら気持ち悪くなって、
今回もライブ終了後猛烈に腹が痛くなってしまった。
ということで、控え室で休んでいると、最後の出演者パシパミレさんの声が聞こえてきて。
ごめん、腹痛いから後で、みたいな感じで聞き流してたんですが、
やがて歌声につられるようにふらふらと外へ。お腹押さえながら聞いてたんですが、
その内、知らず知らずと体が揺れて、気付くと声を出して歌ってて。
なんだこれ!?みたいな感じ。お腹痛いはずなのに、俺何やってんだ。

その内、どうにも我慢できなくなって、友達誘ってステージの前まで行って。
気付いたらピョンピョン跳ねて踊ってて。それでも我慢できなくて、今度は
楽器もってステージに飛び入りして、あとはずっとバウロン叩いてました。

周り見たら総立ち。みんな踊って合唱。誰も踊れなんていってないのに。
ムビラは精霊を宿す楽器という説明を、ほんと外側だけ聞いてましたが、
これがそうなのか、今これがそうなのか、と思いながら跳ねてました。
なんも特別なことしてないのに。ただ「イノウエーイノウエーイノウエー」とか
叫んでるだけなのに。音楽きいて、いてもたってもいられないなんて。
この体験凄いです。ホントびっくりした。もちろんお腹痛いの飛んできました。
治療効果もあるのか。


さて、GWは沖縄。YOSHITOやNAYUTAと一緒に遊んできます。
スポンサーサイト

▲TOP

