トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ
スポンサーサイト

▲TOP
7/2 モクイチ
TS3K0515.jpg

7月モクイチライブ終了しました。来てくれた皆さん、どうもありがとう。
今月はヒロユキに無理言って、歌者3人をピックアップして企画しました。
ちみん、大和、なゆた。最近出会って、ぐっときた人らばかりです。
1ヶ月前から順番をずっと考えてて、いやあ悩みました。
こればかりは誰にも相談できなかったしなあ。
結局、なゆた→ちみん→大和の順番でやってもらったけど、
しっかりはまった気がします。雰囲気がトータルでよくなると
企画としては達成感がありますね。よかった。

なゆたはここ最近一緒にやる機会が増えました。
今月末には沖縄に行くけど、それまであと3本くらいあります。
感覚が合うから凄く叩きやすいんだけど、自分が調子に乗って
なゆたの前に出たり、早くなったりしちゃうのがよくないですね。
感情任せに叩かないように心がけます。柔らかく柔らかく。これテーマ。
そういえば、今回はなゆたと同じ高校のゆうたろうも参加してくれました。
若さもらいましたよ、叩きながら。成長が超楽しみです。

ちみんは場数踏んでて凄いですね。今日もかなりぐっと来ました。
纏う空気感がね。そうそう、空気の流れみたいなんを歌声で
コントロールする感じがあって、あの感覚は凄いですよ。
ちみんの唄は生で聴くのがやっぱりいいですね。

大和はぶっ飛んでますよ。いちいち言うことがぶっ飛んでます。
歌ってるときとのギャップは半端じゃないですね。
演奏もトークももっと噛み合わせていきたいですね。

と、そんな所感をツラツラ。今回は唄者に囲まれて飲み過ぎました。

来月は8分の6拍子がテーマ。アイリッシュとアフリカンをやります。
お楽しみに。
スポンサーサイト

▲TOP

