トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ
スポンサーサイト

▲TOP
ライブ4連荘
filename-=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B28B202.jpg

トシです。木曜日から土曜日までライブ三昧4連荘でした。

2日は薄花葉っぱのようこさんと西荻窪のみ亭で。
歌とバウロンという超シンプルな編成でした。
なるべくならようこさんの好きなように歌ってもらおうと思ってましたが、
蓋を明けてみると、こちらが思ってた以上に好きなように歌ってはりました。
普段バンドでは歌わないけど、こんな歌やあんな歌も好きだという
ようこさんの側面が見れてよかったです。歌にまつわる色んな話も、
歌を聴く上でとても重要です。凄く身近に感じられるから。
ようこさんの生歌ライブ、また企画します。

3日はそのよう子さんと朝から飲み歩いて過ごしてました。
で、夜は恒例のモクイチ。飛び入りで、よう子さんと高円寺に住んでる
バロン君にも来てもらって、結構賑やかになりましたね。
tactのいつものパフォーマンス、そして清野美土のハモニカ講義ライブ。
美土はあんまり1人ではやりたがらないけど、やっぱ1人でも凄いです。
聴かせるよねー。1人で出来る人は、ほんとそれだけで尊敬します。
この日もヒロユキと美土、それに東京に帰りそびれたよう子さんと
朝まで呑んでました。

4日は岡山からギターの元太が来ていて、MAD HOG KITCHENで
アイリッシュナイトアンコールに参加してもらいました。
ギター長尾、フィドル中藤、アコ中村、とフィドルのジョンちゃん。
ちょうどふらりと立ち寄ってくれたギター歌唄いのちみんや、
Waitzの下田君もちょいちょい参加してくれて、これまた賑やかに。

久しぶりに元太のギター聴いたけど、前と変った気がします。
前は身や魂を削って弾く感じがしたんだけど、今はもっと余裕が
ある感じです。壮大な感じになるんかな。これからどうなるのか、
楽しみです。暖めに暖めてたソロをやってもらって、それが
個人的にぐっと来ました。彼の音は芯に残るんですよね。
京都ツアーでタイバンするのがとても楽しみです。

5日は藤野の収穫祭「こもりく」に、岡大介・熊坂路得子と出演。
山間のキャンプ場にステージやお店が出ていて、
子供から老人まで、老若男女が参加する、ゆるくて楽しいイベントでした。


filename-=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B28B.jpg

総勢20組が参加する、地元のお祭りで進行もゆるゆる。
我々の出番は3時ごろでした。ステージに立った途端、
岡君のエンターティナー性が爆発。
トークと歌でお客さん、ムッチャ引き込んでましたね。
るっちゃんのソロも良かった。俺もソロがんばろ。

夜はこもりくのスター、工藤桂のライブにるっちゃんと二人で混ぜてもらいました。
こもりくをずっと前から楽しみにしてたという桂君、やっぱ思いが篭ってるひとの
ライブは一味違います。物凄かった。かっこよかったです。さすがスター。
一緒にやらせてもらって光栄でした。

工藤桂君とは急遽10日、そして27日にも一緒にやることになりました。
ライブ詳細はトップにアップしておきますのでご覧下さい。

こもりくスタッフ、そしてまんぼうさん、どうもありがとう。

いやあ、しかし会場までのあの坂は凄かったなあ。怖かった。
スポンサーサイト

▲TOP

