トシバウロンblog
バウロン奏者「トシバウロン」のブログ
スポンサーサイト

▲TOP
10月ライブ総括
iPhoneに変えてから電話をとるのが異様に早いと指摘されるようになった、としです。でも、iPhoneユーザーなら結構みんなそうなんじゃないかなー?と思うんだけど。

しかし、10月もう終わりですね。あっという間だった。あっというま過ぎて、一回も更新出来ませんでした。ライブの感想なんかも一緒にやったともだちのをみて満足してました。それじゃ駄目だよね。すいません。仕切り直して、つらつら感想を書き込みます。思い出しながらなので日にちの若い順に。

10月25日 ショーキー横山ライブ

ショーキーはホントに凄い。まだ芯に熱さが残ってます。ライブ音源あるのできいて欲しいんだけど、不具合でアップ出来ず。アーニーにたのもうかな。

ショーキーの演奏は不思議な魅力があって、上手いとか速いとかそういんじゃないけど、聴いてしまうんですよね。アイリッシュもそんなに知らないから、一曲を延々まわしたりすんだけど、それが苦痛じゃなくて、寧ろ噛めば噛むほど味か出てくる。その内すごいうねってくるんです。曲名忘れた(ショーキーも曲名知らないし、キーもわからないから、出だしの音符を口ずさんで確認したりする)けど、マーティンヘイズのシグセット。あれはイキかけました。ヨダレでそうだった。ああいう体験またしたいですね。

サポートのアーニー、お店のマスターコウヂさんの絡みも絶妙でした。相性よかった。また同じメンバーで来年明けにでもやりたいです。コウヂさんに美声と褒められてたけど、かのじよは歌も素晴らしい。一日に歌える回数には限りがあるらしいけど。
スポンサーサイト

▲TOP

